炎上するかな?

こんばんわ!

1日経つのが早っ…汗

いつの間にやらこんな時間です。

 

今日はどんな話しようかなと考えていましたがちょっと真剣な話しましょうか。

 

10年前の自分について思い出してみたんです。

 

サラリー真っ只中。

 

美容ディーラーやり始めた頃でしょうか( ̄▽ ̄)

 

その頃ってこんな36歳を想像してなかったんですよ。

 

自分で会社作って試行錯誤していくなんてww

 

あれから10年経って『食』についてこんなに考えるなんてことも…

 

 

これから10年後にどうなってるでしょうね?

 

『食の安全』

 

ここから毒吐きます。。。

 

今食べてるのって100%安心安全ですか??

 

あの地域で作られていたり影響受けたりした材料使った食品じゃないですか?

 

 

なんかね、上手に丸め込まれていると思うんです。

 

情報が錯綜したり隠蔽されたり。

 

先日ね

 

先輩が手がけている水耕栽培のレタスいただいたんです。

 

そしたらうちの子がモシャモシャ食うんです。

 

すごく幸せな気分でした。

 

もし

 

あそこで作られたレタスなら安心して食べさせられますか?

 

俺は無理です。

 

放射性物質…黙認できますか??

 

でも現状見ないふり、知らないふりをして食べてるんでしょうきっと僕もどこかで。

 

今後10年はね、室内で限りなく安全に作られたレタスが1000円でも売れる時代が来るんじゃないかって本気で思っているし、そこに投資していく必要さえ感じているんです。

 

そして

 

 

食べられる人も限られてくると思います。

 

 

食べるものを選べるか否か。

 

高くても安全なものを手に入れるのか

 

黙認して食べるのか。

 

俺は

 

やっぱり選びたい。

 

家族に黙認させたくないんです。

 

結局は自己責任にはなりますけどね?

 

賛否両論ありますでしょう?

 

機会があったらいろんな方向の意見も聞いてみたいですが…

 

すんごく眠いのでまた明日。。

 

おやすみなさい。