感覚に違いがある場合

あんたに休みなんて無いじゃない!

うちの奥様からの一言です。

 

しんどいですねwww

 

家族を養うために頑張って頑張って・・・

 

起業したら安心安定はありえないですから!

 

いつ仕事が切れてもしばらく繋げるように・・・

 

仕入れが不安定でも家族を不安にさせないよう・・・

 

 

ってことでちょっと落ち込んでますwww

 

f:id:kuritakudo:20160402143250j:plain

あーどっか行きたい。。

 

 

今日は

 

『コミュニティーの総会』

 

ってやつに行ってきたんです。

 

しばらく黙って聞いていたんですけど気がついたんですよ。。。

 

交付金助成金の範疇でしか物事考えていないんです。

 

予算案も会計報告も運営方針も全部!!

 

会社だったらこんなことしませんよ??

 

今年のうちの売上は〇〇万円でいい!!

予算が余らないように使おう!

来年の予算が出ないから!

 

そんな金の使い方あるかーーー怒

 

税金に頼らない、独立した市町村って目指すつもり無いんですかね?

 

万が一税金くれなくなったらどうするつもりなんでしょうね?

 

地元の企業からスポンサー方式で集めるとかさ、ファンド作って運営するとかさ、なんか有るでしょうよ。。。

 

税金に頼る前に出来ること。

 

俺は不思議なんです。

 

ってか周りの人が不安にならないのが不思議。

 

工業高校染色科卒業でも分かります( ー`дー´)キリッ

 

いざ火の粉かぶると文句は言うんでしょうけど何も変えようとはしないのです。

 

独立採算を目指さない税金に依存している組織なんていつか終わりますよ?

 

今日は言いたいこと言いました!