こんにちわ!男の消臭剤作ってます!

暑くなってきましたね!

 

いよいよ新潟も夏に向けてジメジメしてまいりました。

 

クリタクは夏が好きですが一日2回シャワーを浴びたいくらいのきれい好きです(・∀・)

 

だって臭いでしょ!?自分でわかりますよね?自分臭ww

 

※普段から臭いわけじゃないですよ??

 

人に合う際は特にですが気を使いますね(汗)

 

以前美容関係の仕事をしていた時に販売数を伸ばして気に入ってしまい…

 

ついに自分で作ってしまうという消臭スプレーw

 

これは特にモテたい男子には雄スメです!!

 

【作り方】

ミョウバン50グラムを準備します。


f:id:kuritakudo:20160619123516j:image


f:id:kuritakudo:20160619123654j:image

②お湯を2リットル沸かします。

 


f:id:kuritakudo:20160619123538j:image



ミョウバンを投入し一煮立ちさせます。

④冷まします。


f:id:kuritakudo:20160619123736j:image

⑤ペットボトルに移して保管します。


f:id:kuritakudo:20160619123811j:image

 

 以上です!(笑)

後はDAISOとかのスプレイヤーを購入して来ていてお風呂上がりにシュッシュと吹きかけてから拭く!

 

これは実はかなりの効果でして…

 

ミョウバンの歴史は古く、古代ローマ人が制汗剤として使っていたと言われ“世界最古のデオドラント剤”と言っても過言ではないそうな…

ミョウバンは水に溶けると酸性になり臭いの元となる細菌はアルカリ性を好みます。

皮膚の表面をミョウバンで酸性にすることで細菌の繁殖を抑えることができます。

 

抗菌作用だけでなく殺菌作用もあるため、結果として臭いの軽減にも役立ちます。

 

ミョウバンはトラブル肌をケアする化粧水にも活用されるなど、優れた収れん作用もあり、メカニズムに諸説ありますが、制汗作用もあると言われています。

特に嬉しいのは、臭いそのものを消す効果。金属に消臭効果があることは知られていますが、ミョウバンも例外ではありません。特にアンモニアに対する消臭作用は優れていて、脇の下だけに限らず足の臭いにも役立ちます。

ミョウバンは、臭いの原因となる汗と細菌の繁殖を抑えながら、臭いにも勇敢に立ち向かってくれる消臭剤なんです。

 

現に、

 

買ったばかりの靴に吹きかけておくとほんとに臭くなりません(汗)

 

これからの季節はスポーツ・アウトドア・バカンス!?ビジネス!!に必須アイテムになることでしょう!

 

まぁ、くっせ男はきらわれるてがん!!

ってことで見えないところで努力してマイナスポイントを減らしてしまおうという魂胆でしたw

 

せっかく写真撮ったのに横向きなのはなんでかなぁ!?w

 

こちらからは以上でーす!!(笑)