クリタク堂の真実

やっとここまで来ましたねw

その当時から感じてることなんですけど、仕事って何のためにしてるんでしょうね?

f:id:kuritakudo:20160319005731j:plain

生活するためって応えるんでしょうか?

生きるためって応えるんでしょうか?

そのうち書きますけど、僕は貧乏すぎる家庭に育ちまして16歳から体力がつづく限り働いてきました。

それこそ生きるために

高校生だったんですけどwほとんど学校に行っていた記憶もないしお友達と放課後に遊びに行った記憶もありません。

覚えているのは、1時間目だけ出てバイトに行かなきゃなときに『またサボってるよ』と言われたことでしょうかwww


人間が一人、精一杯働いて得られる労働収入って想像出来ますか?


f:id:kuritakudo:20160319005940j:plain


当時の限界で25万円くらいでしょうか?

高校生でそれだけ稼がせてくれた当時の方々に感謝なんですけどそこが限界でした。。。

25万円✕12ヶ月=300万円

地方の社会人が肉体労働で稼げる限界でしょう??


こんな経験から見出した僕は働き方が少し違っています。


自由でいるために働いています。


自由は全てに有利です。
行きたいところに行く・したいことを遠慮せずにする・会いたい人に会う自由・学びたい時に学べること。

お金と時間に拘束されていたら制限がかかります。

万が一身体が動かなくなっても稼いでくれる仕組みを構築しないといけない。

これが自由を欲しがる理由です。


当時からこの未来をを生きる上でどうやったらリスクを回避できるのか考えて考えていたんですね!


そしたらネットオークションで生計を立てている師匠に出会った訳なんです。
これなら何とかできるかもしれない!


f:id:kuritakudo:20160315184109j:plain


すぐに師匠の弟子になり身の回りの要らないものから出品していく生活が始まりました。
意外なものが高く売れたりして感動しながらスキルを磨いていきました。

オークションでは売れないものは無いって勉強になりました(^^ゞ

いざとなったら自分で稼ぐ力の一つとして少し自信が付いたんです。

それでもまだサラリーから離れる自信まではなかった…



つづく…