生きる上でのプライオリティ priority(優先・重要度)をどこに据え置くのかで動きって変わりますよねヾ(@^▽^@)ノ

おはよう御座いました!

24時間365日の限られてる時間を楽しみたいクリタクです。

 

僕の人生における優先順位は

 

仕事→家族→仲間→趣味

 

ですw

 

これはやっぱり揺るがないんだなぁと感じるこの頃です。

 

仕事を頑張れない人間が家族を守れているケースは殆んどなく

 

家族を幸せにできていない人間に仲間を大切にできているケースもないのです

 

世の中にはいろんな考え方があるので押し付けたりとかはしませんが

 

最近は仕事よりも趣味に走っていて家庭を形成できてない人も多いようですね。

 

少し羨ましくも感じますヾ(@^▽^@)ノ

 

【入荷情報】


f:id:kuritakudo:20170213112041j:image

 洋服掛け(移動式)


f:id:kuritakudo:20170213112211j:image

照明器具

 

古着屋さんの店舗で使っていた什器になりますので使用感は有ります。

 

これからヤフオクに出していくようになると思われます(^^♪

宜しくお願いします。

 

 

 

 

さて、今日は先日の続きの話でもしましょうかw

 

先日遺品回収のお仕事をいただきました。

 

って言うお話。

 

クリタクは故人の遺品を適正に扱うのが信念ですが今回は少し様子が違っていました。

 

《内縁の妻》

 

からの依頼だったのです。

 

実は内縁の妻さんには故人の遺品を処分する権限がありません。

 

なのでお話をいただいた時点で買取・処分の対象外なのです。

 

きちんとお取り扱いするには法定相続人の同意を取り付ける必要がありましたのでその旨をお伝えしました。

 

何か複雑な事情があったのでしょう。

 

断固として相続人の同意書を取り付ける事に同意いただけませんでした。

 

そうなるとクリタクは手も足も出ません

 

相続人がこの商品について理解していないのであれば盗品に値するでしょうし、相続の権利が無いのを知っていて売却したのであれば詐欺ですもんねぇ…

 

故に直ちにお引き取りいただく事になるのです。

 

買取拒否してから約1ヶ月お預かりしましたが先日お引き取りにいらっしゃいました。

 

商品の引き上げの最後に今一度説明はさせていただきましたが、ここから先は当社の関与することができない領域…

 

故人の想いはどこに行ったのでしょうね。。。

 

ということで査定にかかった手数料も・引き取りに伺った経費も赤字になっちゃいましたwww

 

【クリタク堂の真実】

 

ですからねw

 

次回の査定はきちんと確認してからにしようと思ったのでした。

 

ちゃんちゃん♫