趣味について書いてみようかと思って探してみると意外とないもんで唯一の長続きした趣味をネタにしようと


f:id:kuritakudo:20170216000806j:image

でーん!!

これなーんだ??(笑)

 

マスクって言った人ハズレー!(小学生かよ

 


f:id:kuritakudo:20170216000947j:image

 

ヒント②

 

クリタクはお酒も飲めないし、タバコも辞めちゃったし、魚きらいだから釣りは興味がわかないし、、、

 

趣味って何よ?

 

この質問にいつも困るわけです(汗)

 

しかしながら今まで何かを極めた経験がないクリタクは自信をもって趣味です!

 

とも言えるものもないわけです。

 

ただ、幼い頃から慣れ親しんでいて、せっかくだから美味しく淹れたくなって3年くらい前からコソコソ練習してるものがあるんです。

 


f:id:kuritakudo:20170216001824j:image

 

珈琲♡

 

です(^^♪

始めは美味しいコーヒー屋さんのオヤジさんの所に通っていたんですけども秘伝の方法を見様見真似してみてるうちにとうとう写真のセットを買ってしまったのです(笑)

 

ずーっとペーパードリップにしておこう(掃除するの楽だし

 

って思ってたんですけどね。

 

味の深さとダイレクト感はネルが1番合うんですよね(^^♪

 

とは言いつつ、人にはめったに振る舞いません(笑)

 

奥が深いんです珈琲って(汗)

 

お湯の落とす時の水流次第で雑味が多くなるとかもうね。。。

 

とてもじゃないけど人には出せません(笑)

 

いつか自身が持てるよ~になったら振る舞ったりしたいなぁと思いつつ目下修行に励むのでした(笑)

 

【話し変わって】

 

先日からちょいちょい話してる拘りの時計コレクションなんですけどね?

 

クリタク堂の中に飾ろうと思ってみたんですけど。。。

 

雰囲気が合わないとなんかかわいそうだなって思ったんですよ(汗)

 

アンティーク調なのでどうしようかなぁと考えてたんですけどいい事思いついたんです(笑)

 

日常に溶け込むお店にギャラリーっぽく置かせてもらうのはどうかと思ったわけです!

 

どんな感じで溶け込むのかと言うと…

 

 

つづく!