雨の日曜日は!!

どうもどうも!

クリタクですぅ!

日曜日なのに仕事してますw

 

というか年がら年中仕事脳です。

 

クリタクは移住市(住んでる市)の活性化をひどく望んでるんです。

医療も隣の大きな市に一任状態ですし、若者の人口も減ってるしお年寄りは山のようにいて街は一体どうなるのかっていつも考えています。

 

ようは市が自分で稼ぐ(税収増やす)ように仕向けていけばいいのに聞いたら

 

市の、県の、国の??

 

予算がもらえなくなるから使い切らなきゃいけない!!

 

とか言い出す始末ww

 

だから使わなきゃなんですってwww

 

じゃあ

 

国から降りてくる予算に頼らずに税収増やすために企業誘致をしたり、移住対策を拡充したりもっと打ち出していただきたいと思っています。

 

ってか市だけの裁量でなんとかできないなら民間に投資して売り上げから税金取ればいいのになって話なんです。

 

気がついて欲しい

 

安倍さんも頑張ってます!

 

いろんな閣僚たちが中心で頑張ってるんです。

 

でも不景気止められない!!!

 

これ安倍さんたちだけのせいですか???

 

神輿にぶら下がってる場合じゃねぇ

 

誰かがなんとかしてくれるって思ってるお前のせいだ

 

ってことに

 

多分もう無理です。

 

ほんとはわかってるでしょ??

 

国が県が市が助けてなんかくれないんです!

 

住んでるところを豊かにしたいのであれば・子供を安心して育てたいのであればもう頼って文句言うの辞めようって話です。

 

一人でできることは

 

山ほどある。

 

やる前から文句言って言い訳して逃げんな、お役所に文句言って助けてもらうことばかり考えてると・・・

 

時代に取り残されるよ??

 

だから

 

 

出来ることからやろう。

 

自分に言い聞かせながらブログに書いてみました。

 

 

【本日の一品】

ほんとにこんなの待っていた!!

これでなくし物がなくなる日も近い!!

www.thetrackr.com